「ユウキ」が生まれるブログ

~発達障がいのボクが生きた証~

最近の生活リズム、変

こんにちは、ユウキです!!

 

最近はお仕事を終えてから家に帰るとそのまま布団にダイブしてかなりぐっすり眠ります。

そして、起きると21時…大体帰ってくるのが17~19時の間(運動するために出かけるときもあるので)なのですやすやしているじゃねぇかの一言ですね(笑)

 

その後、夜ご飯を食べてブログの更新準備、勉強としています。そして寝るのが深夜の2時…。

 

そして起きるのは6時30分なのですが、起きたときは確かに眠いものの、何故かそこまで強い眠気に襲われることがないといった事態に陥っています。まぁ、昼休みは昼寝していますけどね💦

 

中学や高校のときも部活して帰宅後に疲れらからと布団にダイブして真夜中に起きてしまったという事が何度かありましたね。それと似たようなことをまた行っているようです(笑)

 

まとまった時間ぐっすり寝るよりも何回かに分けて寝た方が自分には合っているのかもしれませんね~。

 

睡眠は卒業論文のテーマで扱いましたが未だに理解できない領域です。

ただし、人類にとって体のメンテナンスをするための時間だというのは間違いないです。

スポーツをやっていたとき、上手くいかなかったときのほとんどは睡眠不足が原因だったので、寝る時間を改善しただけでパフォーマンスが高く発揮しましたし、トレーニングをした分だけの体のパンプアップは感じてましたからね!!

 

寝る子は育つ、間違いない。

 

今回は短く、ここまでです。