「ユウキ」が生まれるブログ

~発達障がいのボクが生きた証~

気持ちが落ちているときはスピリチュアルを信じてみる

こんにちは、ユウキです!!

 

ボクはADHDASDを併発した発達障がい者です。

 

最近、ショックな出来事が起きたり、何のために頑張っているのか分からなくなる時があります。

 

こうもよくないことが続くと色々なことに不安になってしまい、気持ちも落ち込んでしまいますよね~。

 

自分のことを前向きに見れなくなりますし…良いことが逃げていく感じがあります。

ただし、こういうときはスピリチュアルなことを信じてみることもありだと思っています。

 

占いだったり、神社に行ってみたり、起きた出来事について「●●● スピリチュアル」と検索してみたり。

そうやって、起きた出来事に納得して、次はどうなるのか未来を予言してもらうのです。

 

そして、そのあとに予言された通りの出来事が起きてしまうんですよね~。

ホント、不思議なものです(笑)そのため、気持ちが落ちているとき、ボクはスピリチュアルを信じるようにしています。

 

ただし、信じすぎてはいけません!!

信じすぎてしまうと現実が嘘の世界だと思うようになってしまうのです。

 

都合の良い事だけを信じすぎて現実に起こっていることを信じることができないのはただの現実逃避です。

 

ボクも一時期、スピリチュアルを信じすぎたことがありましたが、そういうことを信じ過ぎた結果、周りから怪しまれることが増えました。現実で起きていることは嘘なんだ本気で思ってしまうこともありました。

 

特にASDの人スピリチュアルな出来事に対して興味関心が非常に高いという特性を持っていたりします。そして、一度当たったスピリチュアルに対してすぐに信じてしまい、ドンドンハマってしまいます。

信じやすいのは良い事ですが、信じすぎた結果悪い人に騙されたり怪しい人だとレッテルを張られるのは不本意だと思います。

 

しかし、何故か不思議なことにスピリチュアルな出来事って当たってしまうんですよね(笑)

だからこそ、たまにスピリチュアルな出来事を信じるようにしています。

占いなども勉強してみると意外と面白かったりするし、ネタとして盛り上がることもありますからね。

 

今現在、非常に気持ちが落ちていてさまよっている感覚があります。しかし、スピリチュアルの観点から見ると「この出来事が起きた人は人生のターニングポイントにきている」ということらしいので今回、話の題材にしてみました。

 

もしかしたらそうなのかもしれませんし、ホントにただ気持ちが落ちているだけなのかもしれませんし(笑)そこは分かりません。

 

どうなるかは分かりませんが、まずは自分を信じて今日を、明日を、毎日を生きてみます!!