「ユウキ」が生まれるブログ

~発達障がいのボクが生きた証~

初めてのブログ投稿

こんにちは、「ユウキ」といいます!!

 

ブログを開設しました!!

秋田県に住んでいる24歳男性です。

 

中学~大学時代まで陸上競技の400mでそれなりの結果を残していました。その経験を活かして母校の中学校でコーチを少しだけしていたこともあります。

また、大学時代から大好きなゲームの「大乱闘スマッシュブラザーズ」のプレイヤーとして活動して、今現在は秋田県のeスポーツを盛り上げるための活動もしています。

 

一方で人としてはかなりのポンコツです。

よく物はなくす、人の話を聞いているのか分からない態度を取る(実際聞いていない)、空気を読めない発言をするといったことから他の人と違って変わっている、浮いていると言われて生きづらさを感じています。

 

こういった特徴を聞いたことがある人なら察してると思います。

そうです、ADHDASDを併発した発達障がい者です。

 

そんなボクが世の中で生きていることで取り組んできたことや、好きなことを語るブログにしたいです。

 

よろしくお願いします!!