「ユウキ」が生まれるブログ

~発達障がいのボクが生きた証~

ブログのタイトルの意味について

f:id:yuuki4916:20220404082821p:plain

こんにちは、ユウキです!!

今回はブログのタイトルの意味について説明します。

 

まず、「ユウキ」という言葉を聞いたときにどの「ユウキ」を思い浮かべますか?

ボクが調べた限りだと6つ(7つ)の漢字と意味が見つかりました。

~ユウキ~
  • 勇気:勇ましい意気
  • 雄気:雄々しい気質
  • 有期:期間・期限の定められていること
  • 幽鬼:死者の霊魂。化け物、妖怪
  • 誘記:誘って起こさせること。また、人為的に発生させること
  • 雄毅/勇毅:雄々しくて意思が強いこと

 

他にも調べれば出てくると思います。

名字で「ゆうき」の人もいれば、名前で「ゆうき」の人もいます。

名字や名前にもたくさんの意味を込めて「ユウキ」と名付けられています。

 

それだけ、「ユウキ」という言葉にはたくさんの意味合いがあります。

 

たくさんの意味合いを持つ言葉、「ユウキ」を新しく生み出したいという気持ちで【「ユウキ」が生まれるブログ】というタイトルにしました!!

 

たくさんの「ユウキ」を生み出せるようにこれから記事を投稿していきますのでどうぞよろしくお願いします!!