「ユウキ」が生まれるブログ

~発達障がいのボクが生きた証~

好きなことに対しては異国の人でも関係なく盛り上がれる!?

サムネ

 

こんにちは、ユウキです!!

 

昨日は外出してきました!!

 

なんと、外国の人とお話をするために、です😲😲😲

 

初めましての人でボク自身会うまで滅茶苦茶緊張しました。

しかし、ボクと同じくゲームが大好きでお話をしていくうちにすぐに仲良くなれました!!

 

ボク自身はカタコトの英語ではありましたけど、会話することができました(笑)

 

好きなことに対しては他の国の人であっても話すことができるというわけですね~。

 

ちなみに、ボクは学生時代の英語の点数はそこまでよくはありませんでした💦

それでも、最低限の英語を理解できていれば話すことができる、共通の話題で盛り上がることができると、また1つ、学ぶことができました。

 

また、一緒に共通してできるゲームをプレイしました!!

普通に上手くて驚き!?近くにいた子供たちも巻き込んで一緒に遊びました~

子供たちと一緒にゲームで遊んだ様子

 

今後も交流する機会があるので、少しずつですが英語も勉強したいですね~。

お相手さんもまだまだ日本語を勉強しているとのことだったので、お互いに学べたらなと思うところです!!

 

以上、今回も短めで終わります!!