「ユウキ」が生まれるブログ

~発達障がいのボクが生きた証~

【お知らせ】能代ポータルというサイトでボクの書いた記事が公開されるようになりました!!

こんにちは、ユウキです!!

 

今回は報告と広報をかねてお話します!!

 

なんと、能代ポータルというサイトでボクの書いた記事が公開されることになりました!!

 

能代ポータルは秋田県能代市の市民向け情報発信サイトになります。

 

ボク自身が秋田県能代市出身ということもありまして、あるときに能代ポータルの編集長とお会いする機会からポータルライターとして活動する流れになりました。

 

ボクが書いたのは能代市にある「市民プラザ」という施設を紹介する記事です。

 

noshiro-portal.com

 

写真の撮り方や記事の書き方などを学べる良い機会でしたし、今後は更に記事を更新していく予定です!!

 

毎日はてなブログで情報発信していたことで意外な形で活かせる機会に巡り合えました。

 

皆さんもブログを書くことで何かしら機会を得られるかもしれませんのでドンドン勉強して発信してみましょう!!