「ユウキ」が生まれるブログ

~発達障がいのボクが生きた証~

想像の何倍も面白かったハロウィンの花嫁、感想

こんにちは、ユウキです!!

 

今回も番外編、ゴールデンウィーク中に大人気テレビアニメの映画、名探偵コナンの劇場版、「ハロウィンの花嫁」を見てきました!!

 

ということで感想を書きます!!

 

1.予想を遥かに上回るほど面白かった!!

 コナンの映画って年によって面白かったり、いまいちだったりしますが、今回の映画は間違いなくトップクラスの完成度だと思います!!

 ボク自身は今回の映画はそこまで期待せずに見に行きましたが、他の皆さんのいうように面白いの一言でした。

 

2.コナンを見ていない人でもあらすじで理解できる

 コナンの映画の良いところですが、オープニングで新一とコナンが今までのあらすじを話してくれます!!人間関係が非常に複雑で分かりにくいからコナン分からない!!なんてことはありません~。よくネタにされる劇場版OPですが、非常に分かりやすくキャラクターについて紹介してくれるのでコナンを見たことのない人でも十分に楽しめますよ~

 

3.安室さんが本当にカッコいい

 コナンメンバーの中では比較的新しい安室さんが本当にカッコいいです!!影のあるキャラクターではありますが、日本のためには無茶することができる男、安室さんが人気のあるキャラクターだということを改めて確認できました。また、警察学校組の活躍も見れます!!アニメーションとして動いている警察学校組はレアですよ!!

 

4.常に緊張感があるアニメ展開

 一区切りついたらまた新しい展開、一区切りついたらまた新しく緊迫する展開と常に緊張感のある展開が続いていました。ただし、どれも同じ展開ではなく、一難去ってまた一難といった感じの展開が続きます!!見てて非常にハラハラドキドキしていました~。

 

もっとたくさん書きたいですけど、書きすぎるとネタバレしそうなのでここまでにしておきます!!

今回の映画は間違いなく面白いです!!まだ見ていない人は是非とも映画館に足を運んでください!!

 

www.conan-movie.jp