「ユウキ」が生まれるブログ

~発達障がいのボクが生きた証~

走ったあとはオレンジジュース、これ一択

こんにちは、ユウキです!!

 

また走ってきました!!

しかし、疲れがすぐにピークになってしまい、一時間も練習ができない状態です💦

 

ボクの体力がなくなってきたこと、薬の副作用、色々と原因はありそうですが、、、このままでは不味いと思い、今までどのようにして練習に取り組んできたか、思い返すことになりました。。。

 

その中で気付いたことがあります。それは、練習後に何を摂取したか、です。

 

人間は走るために体のブドウ糖たんぱく質をたくさん使います。

走ったあとに強い疲労感があるなかで、何を取ると良いか考えたところ、オレンジジュースに行き着いたわけですね~。

 

ということで、練習後にスーパーマーケットへ出かけてオレンジジュースを即購入です!!

オレンジジュースはブドウ糖が入っている他にもクエン酸やビタミンCなども含まれていますので、走った後の栄養補給として非常に優れた飲み物なのです!!

 

ということなので、これからトレーニングをするときにはオレンジジュースを飲む習慣をもう一度つけるようにしますか~。

 

今回はここまでです。